11.23勤労感謝の日

 |  |  | 0
本日、11月23日は二男の誕生した日。

思えば、二男の誕生にあたっては色々あったな。。

たしか、記憶が正しければ生まれた直ぐ饗宴で1人で乾杯していた気がする(笑)

とまあさておき、日ごろお仕事をしている皆様いつもご苦労様ですm(__)m

まだまだ、景気がもう一つですが良い兆しであると僕は思っています。

ただ、補正予算10兆はして欲しかった。これがどう出るか。

前置きはさておき本日、南伊勢町より7Kgのブリが入荷しました。(少し小さいのでギリギリかな)

でも、放血はまあまあ、脂はサイズの割にはしっかりノッテいると思います!!

十分合格点の「ブリ」です♪

方身はお刺身で。残りは1、2日寝かしてからブリ照りように漬けます。

腹のトロ部分は早い者勝ちです(笑)カマも2人前あります。塩焼き、煮付けどちらでも(^.^)/~~~

そして、3日寝かした「カンパチ」もええ感じです!!

本日もよろしくお願いします(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です